【原村】ショートステイの事業紹介
施設名称ショートステイ アイリス(原)
対象利用者①原則65歳以上の高齢者
②要支援1以上の認定を受けている方
上記の両方に該当している方
定員12名
費用施設サービス
滞在費
食費
日常生活費
入居期間連続利用日数は30日までです。(介護者が入院したなど都合により2〜3ヶ月利用を希望される方はご相談下さい)
お申し込みアイリス(原)へ直接ご連絡、またはケアマネージャーにお申込み下さい。

現在コロナウイルス拡大のため、入所されている利用者様とショートステイの利用者様を別々に対応しております。サービス内容の変更は一切ございません。本入所の利用者様もショートステイの利用者様も同じ介護サービスを受けていただけます。ご安心ください。

【ショートステイ】アイリス(原)の特徴

・お部屋は完全個室
・入浴、食事、排泄介助の提供
・看護師による健康管理
・理学療法士による機能訓練
・週1回以上の楽しいイベントへ参加
・相談員よる送迎


【完全個室】

ショートステイアイリス(原)では、お部屋は完全個室になります。洗面所やトイレ、クローゼット、ナースコールを完備しております。木をイメージする薄茶色のフローリングと濃い茶色と白色の壁により穏やかな気持ちで過ごすことができます。


【レクリエーション】

ショートステイアイリス(原)の利用者様と紅葉の葉を貼り付けている様子です。利用者様は普段、本人のペースでソファーでテレビを見たり、塗り絵をしたり、持参した持ち物で余暇を楽しんでおります。その中、レクリエーションに参加して、一風変わった楽しみを満喫しています。


【入浴】

ショートステイアイリス(原)での入浴をしている様子です。個浴利用できます。入浴中は外の花壇や木、山を一望することができます。リラックスしながら日頃のお疲れを癒せます。